2月に突入して、寒い日と暖かい日が交互にきて…春はもうすぐかなぁ~
それにしては昨日、今日と風が強くて寒い😨

どんなに寒くても、ルチルは毎日元気です💕



母はというと…忙しいからか? ちょっぴりストレスが💦
そんな時のストレス解消法❗️

その1:ルチルとフライボールを楽しむ💕
練習写真はないですが…



今月末に一年ぶりに競技会にエントリー❗️
今からドキドキ💓です。

その2:何かを作る❗️
お料理、編み物、かご編みなどなどちょこちょこ作るんですが…

今回はあまり得意じゃないお裁縫にチャレンジ😆
既製品が合わないルチルの為に



埃の溜まったミシンを出してきて💦







初めて洋服作ってみました❣️
作ってみたら、若干丈が長かったり、縫い目が雑だったりいろいろ💦
裾がバルーンみたいになってるのは丈を調整するためですよ。

モデルさんは嫌々ですが(笑)



いろんなストレス解消法で、スッキリ気持ちを切り替えてます。
ストレス溜めないのが一番ですけどね💦

ランキングに参加しています❤️
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

暖かいんだか、寒いんだか…

4歳になりました(≧∀≦)

comment iconコメント ( -6 )

ルチルママ、スゴイ!
ワンコ服をさらっと作っちゃうなんて・・・カッコイイです。
ミシンの画像を見て、うちのミシンはどこに!?と思った母です(汗)

ママさんも、お忙しそうですね。時間に追われるとストレスがどんどん蓄積して行きますから、その時間のペースをどこかで断ち切らないといけないって
わかってはいるけど、切り換えがルチルママのように上手に出来ない母です。

フライボール大会、参戦ですか!
ドキドキが大会当日までに少しでも収まっているといいですね♪

名前: ブラン母 [Edit] 2017-02-09 19:57

ワンコ服、上手に出来ていますね~♪
私も、ミシンは嫌いじゃないんですが
すっかりホコリをかぶって、
アブラ切れになっています(笑)
(先日動かそうとしたら、まず、機械調整からでした・・・)

忙しかったり、ちょっと○○・・・なんてことがあると
楽しい事をしたくなりますよね!

でも、笑顔になれる特効薬って、
ワンコのコトですから
きっと、この先は、楽しくなること間違いなしです☆彡

名前: キャッチ母 [Edit] 2017-02-10 16:40

ブラン母さんへ

ありがとうございます😊
ワンコ服、さらっと作ってませんよ💦
かなりあたふたしてました(笑)

ミシン、我が家も久しぶりに出しました❗️
まず、ミシン掃除しましたよ(≧∀≦)

なんだか、最近バタバタしてます💦
体は歳をとって疲れやすいのにです。
今回はズル休みして、リフレッシュできました❗️

フライボール、久しぶりですが楽しんできます。

名前: Ruchiru-mama [Edit] 2017-02-10 22:01

キャッチ母さんへ

ありがとうございます😊
重い腰を上げて、やっと作りました❗️
HARADAさんにお願いするか悩みましたよ(笑)

ミシン、埃だらけで掃除から始めました。
油さしたりしなきゃいけないかもです💦

ストレスは溜めないように、発散するようにしてます❗️
わんこと触れ合うのが、一番です💕
たまにはズル休みも必要ですね(笑)

名前: Ruchiru-mama [Edit] 2017-02-10 22:06

すごーーい!!
尊敬☆
ワンコ服って胸のあたりとか色々難しそうなのに。。
とっても上手~~♪

休める時に休んでね(*´ω`)

名前: ルーク・ライズ ママ [Edit] 2017-02-11 19:11

ルーク・ライズママさんへ

返信遅くなりました💦
褒めてもらって、照れます(笑)
わんこ服、ナイトブランドから型紙譲ってもらったので❗️
縫うのはまあ、あまり近くで縫い目は見せられませんよ💦
ストレスは溜めないように、適度に休みます^_^

名前: Ruchiru-mama [Edit] 2017-02-15 22:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

