毎日寒いですね^^;
皆さんにご心配いただいたルチルのお腹❗️
フードを替えて様子見てましたが、治りました。
ルチル、元気です🎵



今回選んだフードは
『アカナ・パシフィカドッグ』



以前も別メーカーの魚系フードを食べていたので、今回も魚系に❗️



今回は食物アレルギー検査は受けていませんが、
やはりチキンが怪しいかな…
実は小さい頃から牛、豚、鶏は食べすぎると目ヤニが出てたんです。

そう思ってずっと魚系フードにしてたのに…
うっかりチキンメインのフードに替えちゃって💦10ヶ月後に突然発症❗️
今回は長引いて、ルチルには辛い思いさせちゃいました(>人<;)

フードって難しいですね💦



完全に落ち着いたら、アレルギー検査も受けてみようかなと思います。

ランキングに参加しています❤️
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

使い方を心得てます^_^

雨の止み間にロング散歩へ

comment iconコメント ( -6 )

ルチルくん、お腹、大丈夫になって良かったね♪
フードが原因だったのね~。
うちはサアヤだけ体毛のアレルギー検査を受けたことあるよ(*^_^*)
重にフードの原料になってるものは大丈夫でした。

体毛検査だと気軽に受けられるからいいかも♪

名前: マーサママ [Edit] 2016-12-02 17:56

良くなって一安心だね(^_-)-☆

アカナ、いいですよね~♪
メルには、とっても合ってるので
やはり、合うものに出会えるって
嬉し~ですよね(≧▽≦)

ルチル君、これでたくさん遊べるね☆

名前: メルママ [Edit] 2016-12-02 20:44

良かった・良かった♪
なんでもパクパク食べるわんこですが、
実はとってもデリケートなんですよね。
食べ物の影響って大きいんだって痛感しますね。
フードやオヤツの成分にも気をつけたいと思います。

ルチルくん、快気祝いしなくちゃネ♪
(あ、ウマウマは控えめにね)

名前: ブラン母 [Edit] 2016-12-02 22:40

マーサママさんへ

おかげさまで良くなりました^_^
フード…たぶんチキンがダメみたいです💦
同じメーカーですが魚系にしたら治りました。

体毛のアレルギー検査って初めて聞きました。
いろいろあるんですね。
ルチルも検査はした方がいいかな?と。
今度、獣医さんに聞いてみます。

名前: Ruchiru-mama [Edit] 2016-12-05 12:22

メルママさんへ

ご心配をおかけしました❣️
良くなって本当によかったです。

アカナ、メルくんもでしたね^_^
今回アレルギー出たのも、新しいフードも実はアカナです。
チキンはこの先要注意です^^;
ルチルは魚系が合ってるみたいです🎵

体調万全で、たくさん遊べます(笑)

名前: Ruchiru-mama [Edit] 2016-12-05 12:25

ブラン母さんへ

ありがとうございます😊
わんこって本当にデリケートですね。
フードやおやつ、これから慎重に選びたいと思います。

快気祝い(笑)
どこかへお出かけしたいけど、
師走ですから💦
ロング散歩で許してもらいます。

名前: Ruchiru-mama [Edit] 2016-12-05 12:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

