今日は青空のルチル地方❗️
皆さん、台風の被害は大丈夫でしたか❓
被害に遭われた地域が早く復興しますように。

ルチル地方は今回は台風直撃はせず、かすめた感じでした。
前回の台風ではルチルの別宅の屋根が飛ぶ被害がでましたが、今回は何もなくホッとしています。

ちなみに屋根はまだ修理していません❗️
直してまた台風直撃だと困りますからね(^^;;



最近、朝晩はすっかり秋の気配ですが、昼間はまだまだ暑いです💦

我が家、中学生組が宿題追い込み中なので、母お仕事休みなんですがお出かけなし💦

で、暑いということは、洗濯物がよく乾く❗️と、朝から張り切って洗濯しています。
カーテンやらシーツやら、かれこれ6回ほど洗濯機を回してるかなあ…

その間、暇なルチルは…



家族旅行のお土産に購入したトリーツを堪能中❣️







このトリーツ、お肉のエキスがたっぷりついた牛皮ガムなんです。
目の輝きが違うから、かなり美味しいみたいで買ってきたかいがありました(^ ^)

さて、ルチルがうまうま堪能してる間に残りの家事をやっつけます(笑)
子供達の学校が始まったら、ルチルとお出かけ計画中です❣️

ランキングに参加しています❤️
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

新しくしました(^ ^)

台風の爪跡(; ̄ェ ̄)

comment iconコメント ( 6 )

台風、大きな被害もなくてよかったですね・・・
こちらも、思ったほどではなかったので、
ひと安心です♪

ルチル君、おみやのウマウマ、うれしいね(^^)
おりこうにしていたご褒美だものね☆

ルチル君、9月になったらお出掛けなんだね!
どこへ行くのかな?!
楽しみだね~(^O^)/

名前: キャッチ母 [Edit] 2016-08-31 11:39

今回は、異例の通り道の台風で アチコチで被害が出ている中 ルチル家は、大丈夫みたいでよかった(^O^)
今日で8月も 終わりで お子ちゃま達 宿題のラストスパートですね!!

おぉーっ♪
美味しそうな 牛皮ガム!!
噛めば噛むほど エキスがジュワ~☆かな!?

名前: ルーク・ライズ ママ [Edit] 2016-08-31 16:12

今回の台風、進路も凄かったですが、被害も大きかったようですね、
特に震災で被災された地域が浸水されているニュース映像をみると
こころが痛みます。

子供達は外に遊びに行けず、たまった宿題もはかどった?のでは♪

ルチルくんウマウマ堪能ですね。
カロンなら、こんなに極上ウマウマだと
オヨダが大変なことになってます(汗)

名前: ブラン母 [Edit] 2016-08-31 22:22

キャッチ母さんへ

台風、キャッチ地方は大丈夫だったんですね。
前回は直撃だったので、ほんと一安心でした(^ ^)

夏休みはルチルを連れてお出かけなしで💦
お利口さんにしててくれて…

今週末お出かけ予定していたんですが…
また台風が❗️私、やはり雨女かもです(笑)

名前: Ruchiru-mama [Edit] 2016-09-01 20:26

ルーク・ライズママさんへ

今回は変な台風でしたね💦
我が家は前回若干被害があったので、
今回は何もなくホッとしました(^ ^)

子供達、なんとか学校スタートしました(笑)
初日からテストですよ〜

お土産のガム、かなり食いつきいいです。
でも、丸呑みしようとしてうぇってなってますが…

名前: Ruchiru-mama [Edit] 2016-09-01 20:31

ブラン母さんへ

今回の台風は、被害が大きかったですね💦
休みの日はあまりニュースを見ないので、
ブラン母さんからのコメント見て、慌ててニュース見ました。
自然は怖いです。

子供達は天気が良くても、悪くても追い込みですよ(笑)
ルチルには退屈で、申し訳なかったです。
うまうまです我慢してもらいました(^ ^)

名前: Ruchiru-mama [Edit] 2016-09-01 20:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)