今日はちょこっと晴れ間がのぞいているルチル地方です☀️
明日は台風の影響で、またまた雨みたいですが…

ルチルは朝から水遊びに精を出してます(笑)



今日のブログは先日の家族旅行でのことをちょこっと❗️
行き先はオーストラリア…前回ブログはクイズではなかったんですが皆さん当たりです(笑)



ルチルは信頼するトレーナーさんにお願いして…

今回は少し長期なので、旅先で母がモフモフ欠乏症になるのでは❓と…父がとあるものの見学をスケジュールに入れてくれてました❤️

それは…



シープドッグショー(^ ^)
初めてみて、お仕事するボーダーに感動しちゃいました❤️
なので動画をUPしてみます。かなり編集したので、本当はこの5倍くらいの時間お仕事してましたが(^^;;



ボーダーともう一匹も。
こちらは吠えて羊を威嚇するタイプ❓



ボーダーは声を出さず、目と動きだけで羊を誘導していました。
やっぱりボーダーは賢いなあ~と改めて実感しちゃいました。

そして、鋭い目をしてお仕事していたボーダーも、終わった後は…



この笑顔❤️
ルチルも同じように笑うなあ~って(^ ^)
モフモフ欠乏症を少し癒してもらいました。

もちろんお家に帰って、モフモフ欠乏症は完治しましたよ(笑)
夏後半はルチルと遊びます。

ランキングに参加しています❤️
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

台風の爪跡(; ̄ェ ̄)

一ヶ月も経っちゃいました(^^;;

comment iconコメント ( 12 )

やっぱり!!(≧▽≦)
あんな近くでコアラ見れるのは(ガラス張りじゃなく)オーストラリアだと思いました♪
うん何十年前 新婚旅行がオーストラリアだったの( *´艸`)
抱っこできたでしょ!?
シープショー・・生で見たら 感動してウルウルしそう☆

名前: ルーク・ライズ ママ [Edit] 2016-08-21 11:15

家族旅行はオーストラリアだったんだね〜
旦那さんの心遣い流石ですね。
みんなモフモフ病も少しは緩和されたかな?^ - ^

残暑が厳しいですね。
我が家も桶プール入って暑さしのいでいますよ〜
ルチル君もまだまだ水浴び楽しもうね〜 ^_^

名前: だいすき [Edit] 2016-08-21 15:14

もしかして、当たった(≧▽≦)

おおお~旦那様の心意気にくいわぁ(笑)
家族でオーストラリアッて凄いなぁ♪

素敵な夏の思い出が出来ましたね(*´ω`)
ルチルくんも、桶プールで暑い夏を
乗り越えよう!

名前: メルママ [Edit] 2016-08-21 19:25

オーストラリアに旅行に行ってたのね~♪
素敵!
シープドッグ、カッコイイよね♡
お仕事中はかっこいいけど
終わるとほんといい笑顔(*^_^*)

ルチルくんもみんなと会えて安心したでしょうね♪

名前: マーサママ [Edit] 2016-08-21 22:21

わ~♪オーストラリアへ行っていたんですね~!
すごーい☆彡
シープドッグを見られたなんて
ステキな心遣いですね~(*^_^*)

家族旅行って、出来る時にしておかないと
なかなか出来ないですからね・・・
楽しい思い出が出来てよかったですね♪

名前: キャッチ母 [Edit] 2016-08-22 15:29

やはりオーストラリアでしたね。
家族で海外っていいですね♪
しかもパパさん、なんて優しいんでしょう。
モフモフ欠乏症の発症は早いですからね、このプランは大正解です!
本場のシープドッグ、やっぱり精悍な顔つきですね。
笑顔もカッコイイです。

名前: ブラン母 [Edit] 2016-08-22 19:07

ルーク・ライズママさんへ

やっぱりですよ(笑)
ママさん、新婚旅行はオーストラリアなんですね❣️
コアラ抱っこ、子供がしました。
私は横からナデナデしましたよ(^ ^)

シープドッグショーは、間近で見て感激しちゃいました(^ ^)
そしてボーダーの魅力にまたハマりました❤️

名前: Ruchiru-mama [Edit] 2016-08-23 20:02

だいすきさんへ

オーストラリア行ってきました❗️
父の気遣いに感謝しましたが、
1番モフモフ欠乏症だったのは父だったんですよ(笑)

残暑に台風、なんだかですね(^^;;
桶プールは夏の必需品ですよね。
だいすき家も、体調気をつけて残暑を乗り切りましょう❗️

名前: Ruchiru-mama [Edit] 2016-08-23 20:07

メルママさんへ

ママさん、大当たりでした(笑)
クイズにしたほうがよかったですか❓
あっ、でもみんな正解になっちゃいますね(^^;;
旅行では、父が1番モフモフ欠乏症でしたよ(笑)

残暑厳しいですが、体調気をつけて乗り切りましょうね〜

名前: Ruchiru-mama [Edit] 2016-08-23 20:10

マーサママさんへ

久しぶりに海外行ってきました❗️
シープドッグに感激しちゃいました(^ ^)
カッコイイですね。
改めて、ボーダーの魅力にハマりました❤️

ルチルは大好きな先生にあまあまだったみたいで、
元気いっぱいで安心しました。
夏後半はルチルといっぱい過ごします。

名前: Ruchiru-mama [Edit] 2016-08-23 20:13

キャッチ母さんへ

オーストラリア行ってきちゃいました(笑)
シープドッグショーは、感激しました。
1番のモフモフ欠乏症は父でしたよ(笑)

子供が大きくなると予定も合わせづらいので、
今回は思い切りました。
楽しい時間を過ごせました。

名前: Ruchiru-mama [Edit] 2016-08-23 20:16

ブラン母さんへ

やはりです(笑)
わかりますよね〜🎵

家族で海外、初めてです。
しかも、シープドッグショー初体験❣️
でも1番モフモフ欠乏症だったのは父みたいです(笑)
シープドッグをナデナデしてました。

改めてボーダーって賢いと再認識しちゃいました(^ ^)

名前: Ruchiru-mama [Edit] 2016-08-23 20:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)