皆さま、ご無沙汰しております❗️
もともとゆるゆる更新なんですが、気がつけば前回更新から3週間(; ̄ェ ̄)

皆さまのブログへも、コメントどころか読み逃げもできず💦

とりあえず、我が家みんな元気ですよ❗️



たぶん…💦母を除いて❗️かなあ~(^^;;
タイトルにも書きましたが、ここ数週間ひどいアレルギー症状に悩まされ…

20年ぶりにアレルギー検査してみた母❗️
ハウスダストやダニはもちろん、今時分に飛んでる花粉にも反応してました💦

そして、お医者様から衝撃の一言が…
『犬アレルギーが、黒に近いグレーだね(笑)あと数年で黒になるよ❗️犬いるんだっけ❓薬飲んで頑張るしかないね。』
だそうです(; ̄ェ ̄)
そんなこと言われても困る~💦



可愛いルチルのために、グレーが黒にならないよう、できること(掃除とか…)から頑張ります❗️

今日は久しぶりにフライボール練習に行ってきます(^ ^)

ランキングに参加しています❤️
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

初モノは家族みんなで(^ ^)

嬉しいお誘いで、久しぶりの再会♫

comment iconコメント ( 12 )

久しぶりにルチルくんに会えて
嬉しいです。
ママさん、お忙しいんだろうなぁと
思っていましたが、
忙しいだけでなく、お医者様へ(°_°)
しかもまさかの犬アレルギー!?
これは終息を願わずにはいられません!
お薬があるようですね。
効果が出て症状が治る事をねがってます。
とうぞお体ご自愛下さいませ。

名前: ブラン母 [Edit] 2016-06-26 14:21

え?ルチル君と共に生活してても犬アレルギーって治らないんですね。
万全な体調を取り戻す為にもお薬で緩和出来るといいですね。^_^

今日は清々しい陽気ですね。
フライボールの練習に最適だったのでは?^ - ^

名前: だいすき [Edit] 2016-06-26 15:15

お久しぶりです♪
忙しいのかな?!と思っていたのですが、
そんなコトになっていんたんですね^^;
これについては、お薬を飲んだり、
いいと言われる事は、頑張って試して、
アレルギーを治してくださいね!

マイナスの出来事なども、
体調に現れるので、ルチル君を見て
明るく笑って過ごしてください(^^)
早く治りますよーに・・・

名前: キャッチ母 [Edit] 2016-06-26 21:01

ママさん、忙しそ~(ノД`)・゜・。
でも、元気そうで良かったです!

犬アレルギーって・・・今ですか??
え~な感じですが、マイナスにならないように
薬と免疫力をつけて乗り切りましょう!!
大丈夫、きっと治まるはず・・・うんうん

暑い日が続きますが、体調を崩されませんように

名前: メルママ [Edit] 2016-06-26 21:23

ご無沙汰しています。
ルチルママさん同様、ブログも滞りがちで皆さんのブログは読み逃げ状態です(笑)

アレルギーですか!
私もここ数年、皮膚などに症状が出てきています。
花粉で顔が痒くなったり色々なのですが
年齢的なものもあるかもしれません。
漢方など、体質改善していくのも良いかもしれませんね。

アレルギーは体調があまり良くない時にも顕著に出るそうなので
やはり睡眠、栄養をちゃんと採った方が良いみたいです。
お大事にしてくださいね~!

ワンコアレルギー、グレーから白になりますように♪

名前: サラ母 [Edit] 2016-06-28 07:01

アレルギー!!
私もですよ~♪ハウスダストはグラフの値がぶっちぎってました(笑)
ネコちゃんは喘息症状もでますが、20年共存してました♪
いまも喘息については薬常用してます。
季節の変わり目がいつもヤバくて(^^;
でもかわいいかわいいワンコのため、忙しくても毎日の掃除機かけを欠かせません(笑)
薬を上手に使って、体調も無理せずを心がけたら大丈夫ですよ(^^)

そちらは暑そうですね。
北海道も暑くなってきましたよ~!!体調お気をつけて♪

名前: かな [Edit] 2016-06-28 09:55

ブラン母さんへ

すっかりご無沙汰しておりました。i-202
久しぶりに嬉しいと言って頂いて、私も嬉しいです。

なんだか、毎日バタバタしていて...
ブログ更新する時間は、うたた寝をしてました(笑)

ご心配おかけしてます。
アレルギー症状も疲れのせいかなぁ~と思っています。
先住犬の時にはなかった、
まさかの犬アレルギーにビックリしてますi-183
ただまだ数値が低いので、
このまま押さえ込みたいと思いますi-197
可愛いルチルと楽しく生活したいですから。

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-06-29 09:10

だいすきさんへ

ご心配おかけしています。
ルチルと生活して3年、まさかの犬アレルギーですi-195
ただ、疲れが溜まったりで症状が出てるんだと思います。
ゆっくり休んで、薬を飲んで治します!

こちらは日曜日は暑かったですi-202
フライボールで汗だくになりましたよ(笑)
でも、久しぶりに気分転換できて楽しかったです。

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-06-29 09:13

キャッチ母さんへ

すっかりご無沙汰しておりました。
毎日、休日もなく早起きとお弁当作りの日々に参ってましたi-202

疲れからきたんだと思います。
もともとアレルギーはあったんですが,,,
ご心配おかけしています。

ルチルと楽しい生活だけを考えて、
これ以上にならないように、頑張って治します。

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-06-29 09:17

メルママさんへ

人生で今が一番忙しいのかもしれませんi-201
子供が成長するあと数年なんでしょうが...
でも、ルチルと毎日元気に過ごしてますよi-197

犬アレルギー、今ですi-202
わんこと暮らすのは初めてではないんですが...
疲れて数値が出ちゃったんでしょうか?
ご心配おかけしてます。

美味しいもの食べて、ゆっくり休んで、
免疫力アップで乗り切ります!

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-06-29 09:20

サラ母さんへ

こちらこそご無沙汰しています。
ブログ...一度更新怠るとついずるずるしちゃいますね(笑)
サラ母さんはインスタされてるし、私より偉いです。

サラ母さんもアレルギーひどいんですね。
周りの方たちには、プチ更年期の始まりで体調が変化してるかも?
と言われ若干ショックですi-202

漢方...体にいいもの、いろいろ試してみます。
ご心配ありがとうございます。
犬アレルギーも絶対白にしたいです。

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-06-29 09:27

かなさんへ

かなさんもなんですね...
しかも数値ぶっちぎりなんてi-183

アレルギー出ても、動物と共存されてる方多いですね。
私はまだ数値が低いので。
掃除頑張って、薬を飲んで乗り切っていきますよ!

こちらはここ数日梅雨空で、じめじめしてますi-202
カラッと暑いほうが気持ちよくて好きなんですが...

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-06-29 09:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)