暖かくなってきて、そろそろ予防の季節が…
狂犬病の予防接種と、フィラリアの検査に動物病院へ行ってきました💨

病院大嫌いなルチルはそわそわ(笑)





診察中は大変なので、お写真はありません(^^;;
予防接種終了後は…



椅子の下に隠れて出てきません(笑)

今回は獣医さんと相談して、フィラリアてノミ・ダニ予防が一度にできるお薬を試すことに…



この薬、推奨しない獣医さんもいるみたいですが💦とりあえず、お試ししてみます(^^;;
もう少しお安いと助かるんですけどね💦
来月はワクチン接種にも行かないと…
福沢さんが飛んでいく季節です💦

そうそう昨日の大雨の中、我が家の子供達が無事に入学式を迎えました❣️
楽しい学校生活をスタートしました。





ランキングに参加しています❤️
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

これからどうするか悩みます(^^;;

お出かけ先で買っちゃいました(^ ^)

comment iconコメント ( 10 )

お姉ちゃん、お兄ちゃんトリオ、入学おめでとう\(^o^)/
新しい門出、晴れて桜も満開で良かった~♪
これから、ウキウキな生活が待ってるよ(≧▽≦)頑張れ!

さて、ぼーいん嫌いのルチル君も、予防接種2本立て??
一緒に打てるのが楽ちんですね~
我が家、別です(笑) でも無事終わって良かった☆彡
メルもぼーいん大嫌いだから仲間だよ(≧▽≦)

フィラリアも新しいの?どんな感じなのかなぁ・・・
注射が済むと安心して連れまわせる(笑)

名前: メルママ [Edit] 2016-04-09 06:52

ルチルくんもぼーいん嫌いなんですね。椅子の下に隠れる技?はブランもよくしてました(^^;;
そして我家もフィラリアとノミダニが一緒になったタイプを使ってます。カロンも5月からスタートします。確かにもう少し安いといいんですけどね(-_-)

娘さん、息子さん、ご入学おめでとうございます。

名前: ブラン母 [Edit] 2016-04-09 10:10

ルチル君、嫌いな病院で頑張ったね(^_-)-☆
イスのしたで、隠れてかわいい~♪
きなこも、予防始めなくては~!!

うちも入学式でしたが、雨ひどかったですね!!
ひどくて、送迎だけして、行くのやめたくらいです(笑)
雨の中、娘さん、息子さんの入学式お疲れ様でした~(^^;)

名前: きなこママ [Edit] 2016-04-09 10:54

メルママさんへ

おめでとうをありがとうございます❣️
毎日楽しく通学してますよ。
若いって良いですね(^ ^)

病院嫌いなルチル、狂犬病と血液検査の二本立てでしたが(笑)
来月はまたワクチンですよ(^^;;
春は病院ばかりで、ルチル災難です💦
お薬レポ、UP頑張ります。

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-04-11 18:19

ブラン母さんへ

ルチル、病院大嫌いですよ(^^;;
ブランちゃんも椅子の下に避難だったんですね(笑)

オールインワンタイプは初めてなんです。
どんな感じですか?

おめでとうをありがとうございます❣️
やっとひと段落です。

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-04-11 18:22

きなこママさんへ

病院、連れて行くたび疲れます💦
椅子の下から引っ張り出すのも大変です(笑)
きなこちゃんは病院好きですか?

入学式、大雨でへこたれました💦
ママさんもお疲れ様でした❣️

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-04-11 18:25

まろさやも昨日、チックン済ませてきました~♪
マロン、暴れて大変でした^^;
ルチルくん、頑張ったね(^_-)-☆

この薬、アレルギーのある子は吐いたりしやすいってきたことあるけれど
ルチルくんは平気かな?
あうといいですね~♪

お姉ちゃんもお兄ちゃんもおめでとうございます♡
おめでたいことたくさんのルチル家ですね(*^_^*)

名前: マーサママ [Edit] 2016-04-12 19:15

子供さんたち、ご入学おめでとうございます(^^)

ルチルくんもぼーいんキライなんですね・・・
でもがんばっておりこうさんです♪

ネクスガード、いいお値段ですよね^^;
キャッチは、翌日リバースしてしまったのですが
次回、様子をよく見てあげたいと思います。

春って、ほんと、諭吉さんに羽がはえて飛んで行きます(汗)

名前: キャッチ母 [Edit] 2016-04-13 21:07

マーサママさんへ

返信遅くなってすいません💦
まろさやちゃんもチックンしたんですね。
マロンちゃん、大暴れですか❓
ルチルは台に乗せるまでが大変です(笑)

ネクスガードは大丈夫なんですが、
フィラリア薬が入っているからどうかなあと…

我が家におめでとうをありがとうございます❣️
全員、学校楽しいみたいです。

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-04-17 19:46

キャッチ母さんへ

返信遅くなってすいません💦
子供達におめでとうをありがとうございます❣️

ルチルの病院嫌いは年々加速してます💦
とりあえず、病院の入口通り、診察台に乗せるまでが大変です(笑)

キャッチちゃん大丈夫ですか❓
予防接種の副作用でしょうか❓

ルチル、来月はワクチンで…
福澤さんが飛んでいきます( ̄Д ̄)ノ

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-04-17 19:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)