日曜日は昨年亡くなった母の一周忌法要で、お寺のある神奈川県まで行ってきました。
もちろん、ルチルも一緒に

ただ、お寺には和尚さんが飼われているわんこ(甲斐犬のカイくん)がいるので、ルチルは車待機
法事が終わるまでいい子にしてくれてました

お寺からの帰り道、動物がいる公園にお散歩がてら行ってみました。
市が運営している小さな公園なんですが、意外にいろいろな動物がいるんです。


IMG_1617.jpg

IMG_1619.jpg

IMG_1608.jpg

IMG_1610.jpg

母がまだ幼稚園生だった頃、遠足で訪れた公園なんです(^∇^)ノ
幼い頃に戻ったみたいに興奮しちゃいました(笑)


ルチルにも、なかば無理やりですが...

IMG_1614.jpg

IMG_1612.jpg

レッサーパンダならぬ「ルチルパンダ」になってもらいました(。>ω<。)ノ
かなり可愛いと思いませんか


お猿さんたちにも興味深々のルチル

IMG_1609.jpg

やぎさんや鹿さん(角は大好きなのに~)はちょっと苦手みたいでしたが

IMG_1616.jpg

楽しい時間が過ごせたみたいです♪(/・ω・)/ ♪
ここのところ忙しいので、いい息抜きになりました

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

あれから1年...

すっかり寒い...冬支度にチャレンジです!

comment iconコメント ( 6 )

No title

お母様の一周忌ですか?
寒い時期だったんですね・・・
ルチル君も一緒に、家族で行けて
お母様も喜んでますね(*^-^*)

それにしても、ワンコが動物を見られるなんて
なんと、サービスがいいのでしょう(笑)
あれ、ルチル君、鹿角は好きだけど物本は
嫌だったかい?(爆)

少しの外出も、気分転換になるので
この忙しい師走もお互い、乗り切りましょうね(^_^)/~

名前: メルママ [Edit] 2015-12-07 20:34

No title

ワンコの入場OKの動物園なんですね。それに感激です。
ルチルくんのレッサーパンダ、とっても可愛いです♡
しかも笑顔でカメラ目線♪ルチルくん、ちゃんと心得ていますね♪

鹿角、本物を目にして何を思ったんでしょうね。

名前: ブラン母 [Edit] 2015-12-08 12:22

Re: No title

メルママさん
明日が母の命日なんです。少し早く姉妹で一周忌をしてきました。
去年はもっと寒かった気がします。
母はルチルを可愛がってくれていたので、
お墓参りには一緒に連れて行ってます。

動物公園、かなり小さくてショボショボですが、
いろんな動物いて、しかも無料!わんこOKです。
鹿さんはルチルに興味深々でしたが、
ルチルは嫌だったみたいです(笑)
> 少しの外出も、気分転換になるので
> この忙しい師走もお互い、乗り切りましょうね(^_^)/~

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2015-12-08 21:52

Re: No title

ブラン母さん
わんこOKで、しかも無料の公園です!
いまどきないですよねぇ~

ルチルパンダ、かなり可愛く撮れたでしょう?
かなり無理無理でしたが、笑顔くれまし♪

鹿さん、角は全部カットされてました。
あったら、嫌がらずに突進だったかもしれません(笑)

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2015-12-08 21:54

ルチルくん違和感ない~(笑)。
こんなパンダいたら絶対飼っちゃうレベルの可愛さ♪

車の中でのお留守番偉かったね、ルチルくん♪

名前: マルセロママ [Edit] 2015-12-09 08:39

Re: タイトルなし

マルセロママさん
違和感ないでしょ(笑)
かなり無理無理だけどね~!

車待機は競技会で慣れてるからね。
しっかりご褒美散歩できてよかったです。

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2015-12-10 21:45

コメントの投稿