やっと写真の整理ができたので、ちょこっと競技会を振り返っておきたいと思います
写真は次男と、訓練仲間が撮ってくれました

競技会場へ到着後、パンフレットで出場頭数を確認しました。
今回、ルチル参加のラージクラスでは8頭出場。2頭ずつ組んで走ります。

そして、設置されている練習場でいつものように練習を...

IMG_7612.jpg

IMG_7595.jpg

IMG_7623.jpg

IMG_7632.jpg

ボールもちゃんとキャッチしてただ、帰りのハードルを抜く兆しがあり、ちょっと心配が
長男もこの頃から緊張しだして...

そして迎えた本番緊張の中、ホイッスルを合図にスタート(。>ω<。)ノ

IMG_2056.jpg

IMG_7660.jpg

IMG_2057.jpg

IMG_7665.jpg

行きは練習以上のハイスピードでハードルを飛び、
トレーナーさんの待つボックスへ一目散
ボックスから飛んでくるボールも上手にキャッチ

なのに...やはり練習のときの心配が、的中(・Д・)ノ

IMG_7666.jpg

大会の雰囲気に興奮気味のルチル、ハードルをスルーして全速力で長男と母の待つゴールへ戻ってきちゃいました
戻ってきたルチルは、「ボール取って来たよ~♪」と言わんばかりの超笑顔
写真がないのですが、本当に超笑顔で長男も母もあっけにとられちゃいました~

フライボールは3本1セットなんですが、ルチル3本とも帰りのハードルをクリアできず
デビュー戦、記録なしの結果となりました。

悔しがる長男とは正反対で、楽しくてしかたなかったルチル

IMG_7684.jpg

みんなにあまあま、彼女とラブラブしてました

IMG_2047.jpg

やっぱり練習でできても、競技会場の独特の雰囲気にできなくなっちゃうんだなぁ~。
まだまだ練習と場慣れが必要だと痛感した一日でした。
(お隣を走るわんこの妨害だけはしなくて、そこだけは本当によかったですが)

でも、頑張った長男とルチルを褒めてあげたいと思います。
競技会は大人でも震えがくるくらい緊張しちゃう場所ですから(母、経験者なので

IMG_2059.jpg

今シーズン間に合えばもう一度大会参加を考えつつ、
どんな状況でもちゃんとハードル飛んで帰ってくるように練習頑張ります

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

春ですね!そして届きました(^ ^)

フライボールデビュー戦は…

comment iconコメント ( -12 )

ルチル君フライボールデビューオメデトウ!^_^
ママさんも息子君も思ってた通りのハードル素通りも
嬉しそうに戻って来たルチル君の素顔に完敗ですね〜!(⌒▽⌒)

この結果だからこれからが楽しみがあるもんですよ。^ - ^

また次回に向けて練習頑張ってね。
お疲れ様です。^_^

名前: だいすき [Edit] 2016-03-02 13:09

デビュー、おめでとーございます(^O^)/
記録は無かったかもしれませんが、
その記憶がステキな思い出になりましたね♪
しかも、うれしそうなルチル君で(*^_^*)
やったー!みたいなキモチだったんでしょーね!
かわいいコです☆彡

お疲れ様でした。
また次があるし、みんなで頑張れるなんてステキです!

名前: キャッチ母 [Edit] 2016-03-02 15:48

フライボール大会デビューおめでとう♪
ルチル君・お兄ちゃん頑張ったね!!
横を走るチーム気にすることなく 兄ちゃんとママさんの所に一目散に戻ってきて 偉い!偉い!!

帰りのハードルも・・練習では出来てるんだもん☆
大丈夫!!
これからだよ~♪
まずは、無事に大会を終えられて良かった・良かった\(^o^)/

名前: ルーク・ライズ ママ [Edit] 2016-03-03 22:07

お兄ちゃんもルチル君も頑張りましたね~\(^o^)/
ほんと大会って緊張しますよね^^;
でもボールもちゃんとキャッチできたなんて
すごいすごい♪
嬉しくなっちゃったのかな?
ルチル君、かわいいな~♡

いつもと違った場所や雰囲気でいつも通りの力を出すって
人でも難しいですもんね~。
次の大会に向けて、また頑張ってくださいね~(^_-)-☆

名前: マーサママ [Edit] 2016-03-03 23:59

だいすきさんへ

コメ返遅くなりました💦
フライボールデビューしちゃいました(笑)
記録なしでしたが、楽しい記憶を残せたので。
ルチルがいい顔してたのでよしとします(^ ^)
次はもっと練習して、頑張ります❗️

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-03-05 07:59

キャッチ母さんへ

コメ返遅くなりました💦
フライボールデビューしちゃいました(笑)
楽しい記憶を残せました🎵
ルチル、すっごくいい笑顔でしたよ。
子供と一緒にできる時間も大切にしたいです❣️
次はもっと練習して、頑張ります❗️

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-03-05 08:03

ルーク・ライズママさんへ

コメ返遅くなりました💦
フライボールデビューしました❗️
記録なしでしたが、妨害なしで帰ってきてくれました。
次はもっと練習して、頑張ります❗️
長男もリベンジするって意気込んでますよ(笑)

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-03-05 08:06

マーサママさんへ

コメ返遅くなりました💦
長男とルチル、頑張りました❤️
フライボールデビュー、記録なしでしたが…
緊張しながらも、楽しい記憶を残せたので。
次はもっと練習して、頑張ります❗️

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-03-05 08:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-03-07 21:17

ルチルくん、フラボデビューだったんですね♪
初戦なのにとっても楽しそうなルチルくん。カッコいい~✨

お兄ちゃんもママさんもお疲れさまでした♪
次回 結果がでるといいですね、応援してます!

名前: マルセロママ [Edit] 2016-03-08 00:11

鍵コメさんへ

ありがとうございます❣️
了解です(^ ^)

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-03-13 13:55

マルセロママさんへ

返信遅くなりごめんなさい💦
フライボールデビューしちゃいました(^^;;
結果は出せなかったけど、楽しかったです🎵
次回はもっと頑張ります❗️

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-03-13 13:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

