気がつけば、すっかり冬になりましたね~
朝、お布団から出るのが辛くなってきました

ルチル地方、朝は霜が降りてます


IMG_1590_20151205201914627.jpg

息が白くなる中でも、ルチルは元気です(。>ω<。)ノ

IMG_1591.jpg

IMG_1592.jpg

めっきり寒くなったので、ルチルのハウスも冬支度しました~
実はルチル、何でもかんでも齧ってボロボロにしちゃう子で
ハウスの中に暖かい毛布を入れてあげたくても、誤飲しちゃうのでNG
ハウスを外から覆うしかなかったんです


でも、少しずつ大人になってきてる気がしたので...
夏から布のマットを入れたり、いろいろ試してみました

で、大丈夫かな?と入れてみました毛布チャレンジです

IMG_1604.jpg

意外に気に入ってくれたみたいです♪(/・ω・)/ ♪カジカジすることもなくいい感じです。

IMG_1603.jpg

ルチルも大人になったんだと実感
かなり嬉しいです
これで真冬の寒さも乗り切れます(^∇^)ノ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ルチルパンダになってみました♪

わかってますよ!負けました(汗)

comment iconコメント ( 8 )

No title

めっきり冬ですね(>_<)
ルチルくん、成長したんですね!
我が家は、破壊しなくなったので、
大人なんだと実感しました・・・寂しぃようなぁ

毛布は、暖かいのでルチルくんも
「これはいいぞ」って気に入ってくれたみたい
ですね~そこから出られなくなる予感(笑)

名前: メルママ [Edit] 2015-12-06 06:39

No title

おはよーごじゃります♪
この所寒くて、富士山もすっかり雪が積もって
冬を演出しています。

ルチル君、お兄さんになって来たんですね^m^
みんな小さい頃は、イロイロやってくれますが、
少しずつ成長して、イイコになってくるんですよね^^;
きっとこの先は、もっともっとイイコになって、
ご家族からも愛される末っ子になると思いますよ(*‘∀‘)

ルチル君、あとは、コタツへ入るのも温かいよ~(笑)

名前: キャッチ母 [Edit] 2015-12-06 08:52

No title

寒くなりましたねーーっ!!
起きるのもそうだけど夜散歩も、これから気合入れないといけないわっ(T_T)
うちもライズのバリケンには冬支度しました(#^^#)
ルチル君大人の階段のぼり始めたのねv-218
ライズも以前は絨毯もボロボロにするし台所もキッチンマットもおいてなかったですよ(^^;


名前: ルーク・ライズ ママ [Edit] 2015-12-07 08:33

No title

ルチルくん、ガジガジのイメージが全くなかったからちょっとびっくり!!
サアヤも昔はよく毛布の角とか齧ってました(^_^;)
布ものとか紙とか柔らかいものが好きなんです(笑)

ルチルくんも成長したのですね~♪
この冬は、ぬくぬく快適に過ごせそうで良かったですね(^_-)-☆

名前: マーサママ [Edit] 2015-12-07 19:00

Re: No title

メルママさん

すっかり冬ですねi-201>
ルチル、かなり成長しましたよ~
メルくんも破壊魔だったんですか?、

毛布気に入ってはくれたみたいですが。
やっぱり暑がりさんなので、
時々端に寄せられてますよ(笑)

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2015-12-07 19:39

Re: No title

キャッチ母さん
一日一日寒くなってますね。
時々見る富士山、雪がかぶって綺麗ですね♪

ルチル、すっかり落ち着いてきました。
寂しいような嬉しいような...
でも、いい子になってきてくれて、やっぱり嬉しいです。

コタツは暑がりのルチルには厳しいみたいですよ~

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2015-12-07 19:41

Re: No title

ルーク・ライズママさん
本当に寒くなりましたね!!
起きるのも辛いです。お散歩は重装備で行かないとだめですね(笑)
ライズくんのハウスも冬支度ですか?
すっかり破壊をやめたルチル、嬉しいけどなんかピンときませんよ。

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2015-12-07 19:43

Re: No title

マーサママさん
ルチルは小さい頃は破壊王でしたよ!
クレートも齧って壊したくらいです。
タオルを食べてゲーするなんて日常でしたしi-238

サアヤちゃんもなんですね。
ボーダーは破壊魔の子が多いですよね。

でもやっと大人になってくれたのでよかったです。

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2015-12-07 19:46

コメントの投稿