暖冬はどこへ❓❓❓
気温が低く、からっ風が吹いて寒いです(^^;;

そんな中でもルチルは元気ですよ🎵



からっ風が吹いているので、ルチルも大好きなアレを作ってみることに❗️
ルチル地方の特産物と言えば…さつまいも🍠
これを使って、干し芋作りをしてみました。





大好きなお芋に、ルチル張り付いてます(笑)
張り付いてもすぐにはできないんですが(^^;;
上手にできるといいなあ~❤️



ここのところ、皆さんのブログも読み逃げしております💦
落ち着いたらゆっくりおじゃまします🎵

それから、長女にたくさんの応援ありがとうございます❤️
本命合格に向け、良いスタートをきりました❗️
3月まで体調に気をつけて頑張ります。

ランキングに参加しています❤️
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日で3歳になりました♪

負けずに頑張ってます(^ ^)

comment iconコメント ( 10 )

そのうまうま、きっと、キャッチも好きです^m^
イモにぃですから(笑)

ルチル君が、目を離さず、マジメに見守っているから、
つまみ食いとか、心配なさそうですね^m^

今日は寒いです・・・
お互い、風邪には気をつけたいですね♪

名前: キャッチ母 [Edit] 2016-01-21 15:57

ほんと寒すぎる~(^^ゞ
ルチルくんも元気そうで良かったです♪

干し芋、おいしそう♡
ギュッと甘味が凝縮しそう♪
これは芋好きにはたまりませんね~(^_-)-☆

実は干し網、干し野菜を作ろうと買ったのに
まだ一度も使ってません(^^ゞ

お姉ちゃん、体調に気を付けて頑張ってね~\(^o^)/
フライボール、お兄ちゃんとのデビュー戦
楽しみですね(#^.^#)

名前: マーサママ [Edit] 2016-01-21 18:37

ひだまりの中のルチルくん。
写真からは寒さは感じません(笑)
私の心はほっこりしましたよ♪

干し芋、美味しいですよね。
そう干すならカラッカラの今が最適ですね。
おいしくできますように♪
それまで見張り役、しっかりネ

名前: ブラン母 [Edit] 2016-01-21 23:02

干し芋美味しい時期ですね。
乾燥時期に干してあげると甘味がまたいいんですよ。(笑)
うちのワン達も大好き、ルチル君も練習兼ねてご褒美に貰おうね。^ - ^
おねーちゃんもあと一踏ん張り、風邪引かないでね。^_^

名前: だいすき [Edit] 2016-01-22 13:09

ルチル君、干し芋の 見張りの お仕事ご苦労様です( `ー´)ノ
出来上がりが、楽しみだね~♪

私も、干し芋大好きです☆
一緒にウマウマできますね(≧▽≦)

週末、大寒波がくるそーです!!
おねねちゃん&ご家族の皆様 体調気をつけてくださいね!!

名前: ルーク・ライズ ママ [Edit] 2016-01-22 18:56

キャッチ母さんへ

やっぱり、キャッチちゃんも好きですか?
美味しいですもんね♪

ルチル、見張っているかと思いきや...
一生懸命鼻を近づけてました(笑)
つまみ食いしそうなのはルチルみたいです。

今週末は雪が降るかもですね!
寒いので風邪をひかないようにしてくださいね。

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-01-23 09:32

マーサママさんへ

今週末はぐっと冷え込んでますね。
雪の予報も出ているし...

ルチル地方は風が強いんです。
干し芋、そろそろ食べれそうです♪
網の近くを通るたび、ルチルの鼻がぴくぴくしてますよ(笑)
干し物、結構お手軽に作れるのでママさんもぜひ!

ママさんも風邪引かないでくださいね!

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-01-23 09:35

ブラン母さんへ

ルチルの笑顔でほっこりしていただけて、
よかったです♪
この日は霜が下りて、芝が凍ってましたよ。

干し芋、そろそろ食べれそうです♪
ルチルは見張りというより、
つまみ食いの機会を狙っているみたいです(笑)

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-01-23 09:37

だいすきさんへ

干し芋、買うといいお値段ですから...
頑張って手作りしてみました♪
だいすき家のわんこ達も大好きですか!
ルチルもすきあらばつまみ食いしそうな感じです(笑)

今週末も寒いですから、体調に気をつけてくださいね。

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-01-23 09:39

ルーク・ライズママさんへ

干し芋、見張りというよりつまみ食いしたい感じですよ♪
ママさんもお好きですか?
わんこと一緒に食べれるおやついいですよね~

今日はすっごく寒いです!
ルチル地方、初の積雪になるのかなという感じです。
風邪引かないようにお互い気をつけましょうね。

名前: Ruchiru-Mama [Edit] 2016-01-23 09:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)