年が明けてから早いもので一週間(。>ω<。)ノ
今日は1月7日ですね!
皆さん、七草粥は召し上がりましたか

我が家もこの日は必ず、朝食に七草粥を食べるようにしています。
前日に下ごしらえをして、あとは炊飯器さんにお任せですが...

img_0.jpg

もちろん、ルチルも家族の一員ですから食べましたよ

IMG_1788.jpg

お約束の写真撮影に付き合ってもらいましたが。

IMG_1789.jpg

かなり美味しかったみたいで、瞬殺でした(笑)

IMG_1792.jpg


1年の無病息災を祈った朝でした
今年も元気に、楽しく過ごせるといいなぁ~


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

やっと、初詣に行ってきました♪

我が家、それぞれの年末年始!

comment iconコメント ( 6 )

ルチル君、七草粥、食べたんですね~!
ゴワン、大好きだからうれしいね♪

我が家、毎年作っていたのですが、
今年は、父が早出で間に合わなかったので、
普通の朝ゴワンでした~^^;

個人的には、七草粥、好きなんです!

ルチル家、これで今年も元気で
ぼーき知らずな1年になりそーですね☆彡

名前: キャッチ母 [Edit] 2016-01-07 11:28

七草かゆ、食べてない(-_-;)
こりは、ぼーきしてしまう(笑)

ルチル君もちゃーんと食べるんですね!
これで1年安泰ですなぁ(*´ω`*)
さ、さ、週末が来ましたー
もうひと踏ん張り頑張りましょう♪

名前: メルママ [Edit] 2016-01-08 06:26

キャッチ母さんへ

七草粥、実はこれも初体験でした(^ ^)
かなり気に入ってくれました❗️
キャッチ家は今年はなしでしたか。
でもお好きなんですね。
実は私、お粥苦手なんです(笑)
健康になりたいのでたべますが…

一年、元気でいたいですね。

名前: Ruchiru-mama [Edit] 2016-01-08 18:54

メルママさんへ

メル家は食べませんでしたか❗️
でもいつもお元気だから、ぼーきは大丈夫ですよ(笑)

ルチル、七草粥も初です。
この年末年始は初めてづくしでしたよ〜❗️

これで元気にすごせるかしら❓
やっと週末ですね〜❗️
ゆっくりできるといいなあ〜(^^;;

名前: Ruchiru-mama [Edit] 2016-01-08 18:59

うちも作ってあったようでご馳走様した後に一言。
お父さん嫌いだったよね〜!
だからみんなの分だけだって・°°・(>_<)・°°・。

ルチル君もいつも健康な体を維持してもらわないと。
風邪ひかない病気しない一年にしたいですね。^_^

名前: だいすき [Edit] 2016-01-09 06:00

だいすきさんへ

だいすき家も七草粥食べたんですね〜
でも、だいすきさんの分はなかったんですか❓

人もわんこも、病気しらずで過ごせたらいいですね(^ ^)

名前: Ruchiru-mama [Edit] 2016-01-09 18:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)