ここ数日、すっかり暖かくなって…春ですね☘
ルチルとのお散歩にもいい季節❗️



桜🌸も咲いてました~❤️







春っていいですね(^ ^)
花粉症がなければ、もっといいなあ~💦



あと1日頑張ったら週末❗️
しかも明日は新年度スタート…気を引き締めて頑張ります(^^;;

ランキングに参加しています❤️
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

前回のUPからは何日経ったかな💦
相変わらずのゆるゆる更新ですが、お付き合いください(^^;;

子供達の卒業式も終わり、落ち着いてきたかなあ~と思うこの週末❗️
ルチル母の妹が、子供達を連れて遊びに来ました。

で、何処かへお出かけ~と苺狩り🍓へ。
我が家から車で30分ほどの近場ですが(^^;;





子供達は大はしゃぎ❣️





1年分くらいの苺🍓食べた気が…(笑)

で、その時ルチルは…大好きなトレーナーの先生宅へ。



いつもは一緒にお出かけするんですが、
今回はなんと乗車定員オーバー💦
お家でお留守番もかわいそうなので、先生にお預かりお願いしました🎵



大好きな彼女のジゼルちゃんとラブラブ写真❤️



ボーダーのアルファーちゃんとも…

そうそう、今回は平日で参加できなかった父と、苺🍓大好きルチルには苺をお土産に買ってきましたよ。

子供達もルチルも、楽しい1日を過ごせたみたいです❣️
今度は一緒にお出かけしたいなあ~🎵

週末にはインターペットに行ってみようかなあと思ってます(^ ^)

ランキングに参加しています❤️

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ここ数日、暖かくなってますね🌸

今日、長男・次男が6年間学んだ小学校を巣立ちました❗️
我が家、長女も含めトリプル卒業です(^ ^)

大きくなった我が子の成長に、涙腺壊れた母です(笑)





お世話になった先生とは、笑顔でお別れ🤗
男の子らしいなあ~💦人前では涙は流さないみたいですよ(^^;;





無事に卒業式を終えました。
その間ルチルは…



大好きなおねねとお散歩で、こんないい笑顔でしたよ❤️

ランキングに参加しています❤️
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

3年前の今日は、ルチルがうちの子になった日です❗️
あっという間に3年も経ったんだなあ~って改めて(^ ^)



ルチルがいてくれるおかけで、反抗期の子供達との関わりもうまくいってる気がします❣️



長女と服従訓練、長男とフライボール、次男とたくさんお散歩して…



それぞれとたくさん話す機会を持てるのも、ルチルがいるからだなあ~って。

本当にうちの子になってくれてありがとう❤️



我が家、子供達全員が卒業&入学でまだまだバタバタしています💦
もう少し落ち着いたら、ルチルともたくさんお出かけしようと思います❣️



ランキングに参加しています❤️
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

昨日、今日と冬に逆戻りのような寒さですね💦
寒いけど、寒さを吹き飛ばすくらい我が家はいいことがいっぱいです❤️
あっ、今日のブログはルチルではなく長女のお話です(^^;;

昨日は長女の卒業式❣️
寒かったけど、子供の成長を感じながらの感動の卒業式でした。





夜はお祝いで焼肉パーティー🎉
お肉たくさん食べちゃいました(^ ^)
ルチルにもおすそ分けしましたよ~🎵



そして、今日は…県立高校の合格発表が❗️
朝からドキドキでしたが(^^;;

桜🌸咲きました❤️



長かったお受験も終了(^ ^)



お出かけも解禁❗️
ルチルの退屈な日々も終了かなあ~❓
次のお受験まで少しゆっくり、まったりします(笑)

ランキングに参加しています❤️
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

前回の更新から…1週間かなあ(^^;;
長女の受験が終わり(結果はまだですが)、少しは落ち着くかと思いきや💦

お仕事が~>_<忙しいですよ。
年度末ですからね💦

母はバタバタ、ぐったりですが、ルチルは元気ですよ❤️
今日も春の日差しの中、お散歩に行ってきました❗️





ちょっと歩くだけで、暑かったです。



でも、久しぶりにおねねとお散歩❗️
楽しかったみたいです🎵

そして昨日、キャッチ家からクイズの参加賞が届きました❤️



素敵なステッカー❗️どこに貼ろうか…ワクワク❣️
よ~く、考えて貼りたいと思います。
キャッチ家の皆さん、ありがとうございました❤️

皆さんのブログ、読み逃げ状態💦すみません💦
今週を乗り切ったら、きっと落ち着くはず❓❓❓(笑)
今日はコメント欄閉じさせていただきます。

ランキングに参加しています❤️
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

やっと写真の整理ができたので、ちょこっと競技会を振り返っておきたいと思います
写真は次男と、訓練仲間が撮ってくれました

競技会場へ到着後、パンフレットで出場頭数を確認しました。
今回、ルチル参加のラージクラスでは8頭出場。2頭ずつ組んで走ります。

そして、設置されている練習場でいつものように練習を...

IMG_7612.jpg

IMG_7595.jpg

IMG_7623.jpg

IMG_7632.jpg

ボールもちゃんとキャッチしてただ、帰りのハードルを抜く兆しがあり、ちょっと心配が
長男もこの頃から緊張しだして...

そして迎えた本番緊張の中、ホイッスルを合図にスタート(。>ω<。)ノ

IMG_2056.jpg

IMG_7660.jpg

IMG_2057.jpg

IMG_7665.jpg

行きは練習以上のハイスピードでハードルを飛び、
トレーナーさんの待つボックスへ一目散
ボックスから飛んでくるボールも上手にキャッチ

なのに...やはり練習のときの心配が、的中(・Д・)ノ

IMG_7666.jpg

大会の雰囲気に興奮気味のルチル、ハードルをスルーして全速力で長男と母の待つゴールへ戻ってきちゃいました
戻ってきたルチルは、「ボール取って来たよ~♪」と言わんばかりの超笑顔
写真がないのですが、本当に超笑顔で長男も母もあっけにとられちゃいました~

フライボールは3本1セットなんですが、ルチル3本とも帰りのハードルをクリアできず
デビュー戦、記録なしの結果となりました。

悔しがる長男とは正反対で、楽しくてしかたなかったルチル

IMG_7684.jpg

みんなにあまあま、彼女とラブラブしてました

IMG_2047.jpg

やっぱり練習でできても、競技会場の独特の雰囲気にできなくなっちゃうんだなぁ~。
まだまだ練習と場慣れが必要だと痛感した一日でした。
(お隣を走るわんこの妨害だけはしなくて、そこだけは本当によかったですが)

でも、頑張った長男とルチルを褒めてあげたいと思います。
競技会は大人でも震えがくるくらい緊張しちゃう場所ですから(母、経験者なので

IMG_2059.jpg

今シーズン間に合えばもう一度大会参加を考えつつ、
どんな状況でもちゃんとハードル飛んで帰ってくるように練習頑張ります

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村