今日は寒さも和らいで、過ごしやすい一日だったルチル地方
数日前から天候が気になっていたのですが、晴れたので予定どおりフライボールの練習に
千葉県市原市のオンリーワンさんに遠征してきました。
オンリーワンさんはいつもお世話になっているトレーナーさんが
以前にお勤めしてた訓練所なんです。

ちょっと遠いので、どうしようかとは思ったのですが、
デビュー戦に向け、初めてわんこと並走する練習も必要かと...
ルチル地方からは100Km弱、ちょっと大移動でした(。>ω<。)ノ


IMG_1891.jpg

IMG_1900.jpg

IMG_1899.jpg

広いドッグランで、たくさんのわんこと並走練習して、
とってもためになる時間を過ごせました
そして練習終わりには、みんなでお遊びも♪(/・ω・)/ ♪


IMG_1893.jpg

IMG_1896.jpg

他にもたくさんのわんこがいたんですが、お写真撮り忘れました
初めておじゃましたのに、皆さん優しく受け入れてくださってありがとうございました。
また来月も練習のために遠征したいと思います

運転でちょっと疲れちゃった母、今日は早く休みます


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

毎日、氷点下のルチル地方💦
布団から出るのも、お散歩に行くのも辛い母(^^;;
でもルチルは元気いっぱい❗️寒さなんてへっちゃらです(^ ^)

今朝も公園の芝は真っ白❗️霜が降りてても、ルチルはおかまいなし💦

 

元気いっぱい走ってきました💨





足が冷たくないか心配な母です。



早く暖かくなるといいんですが(^^;;

ランキングに参加しています❤️
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

昨日は、ルチルにたくさんのおめでとうをありがとうございます
3歳のこの1年も、楽しい年にできるように頑張ります(。>ω<。)ノ

今年のお誕生日は、いろいろと小忙しくって
プレゼントも用意できてなく...ご馳走もかなり手抜き


IMG_1868.jpg

いつものご飯に、トッピングした簡単なもので我慢してもらっちゃいました
ルチル、ケーキは初めて食べたときにお腹がP~になっちゃったので今回もなし


そんな手抜きご飯でも、喜んで食べてくれました

IMG_1871.jpg

IMG_1872.jpg

それから先日作ったアレが完成しました
干し芋~家族とルチルと美味しく食べました♪(/・ω・)/ ♪

IMG_1864.jpg

母の反省...来年のお誕生日には、もう少し頑張ります


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日、ルチルが3歳のお誕生日を迎えました
なんだかとっても早いなぁ~(。>ω<。)ノ

小さいときはとっても病気がちで、いたずらばっかりだったルチル


CIMG1379.jpg

CIMG1495.jpg

CIMG1817.jpg

いろんな経験をしながら、どんどん大人になって

CIMG3002.jpg

新しいことにもチャレンジして...

DSC_0094_201601230902277e9.jpg

IMG_1380.jpg

どんどん、かけがえのない存在になって...


IMG_0486_20160123090228d33.jpg

3歳の1年も、楽しい1年にできたらいいなぁ~と思います

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

暖冬はどこへ❓❓❓
気温が低く、からっ風が吹いて寒いです(^^;;

そんな中でもルチルは元気ですよ🎵



からっ風が吹いているので、ルチルも大好きなアレを作ってみることに❗️
ルチル地方の特産物と言えば…さつまいも🍠
これを使って、干し芋作りをしてみました。





大好きなお芋に、ルチル張り付いてます(笑)
張り付いてもすぐにはできないんですが(^^;;
上手にできるといいなあ~❤️



ここのところ、皆さんのブログも読み逃げしております💦
落ち着いたらゆっくりおじゃまします🎵

それから、長女にたくさんの応援ありがとうございます❤️
本命合格に向け、良いスタートをきりました❗️
3月まで体調に気をつけて頑張ります。

ランキングに参加しています❤️
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日は関東のあちこちで積雪だったみたいですね❄️
ルチル地方は雪は降らず、朝からどしゃ降り☔️でした(^^;;
どちらもお外トイレなので困ります💦
雪遊びは大好きですが❄️

さて年が開けて、日曜日からフライボール練習もスタートしました❗️

練習前にはボールへの執着心を生み出すために、お遊び~🎵







いつもですが、母も長男も参加してるので練習写真はありません(^^;;

2月末の大会出場を目標に練習中❗️
頑張ってる長女に負けないように頑張ります。



練習終わりはシェパ女子とお遊び~❤️
押され気味のルチルです(笑)



ランキングに参加しています❤️
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

朝から寒いと思っていたら…雪が❄️
ルチルはかまわずいつも通りお散歩です。





今から出勤❗️積もらないことを祈ります。

ランキングに参加しています❤️
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

三連休ですね
お休みって過ぎていくのが早くって...
明日からまたお仕事です

そして、長女の受験スタートまで1週間を切っちゃいました
追い込み中ですが、気分転換&合格祈願を兼ねて初詣に行ってきました

IMG_1803.jpg

もちろんルチルも一緒にですが、ここはわんこ厳禁なんです
お参りの間は車で待機しててもらいました。

IMG_1804.jpg

IMG_1806.jpg

三連休で、しかも前日にTV放映されていたこともあり、人がいっぱいでした(。>ω<。)ノ
我が家は前々から決めてましたよ
けっしてTV見て決めたんじゃないですよ(笑)

IMG_1808.jpg

しっかりお参りして、お守り&破魔矢をいただいてきました。
これで受験を乗り切れるといいんですが(^∇^)ノ

お参りしている間、おりこうさんに待っていたルチル
人の多さにキョロキョロしてました

IMG_1817.jpg

IMG_1818.jpg

この後、参道散策&道の駅でお買い物して帰宅しました
道の駅では、ルチルの大好物の苺を買って。

IMG_1819.jpg

IMG_1821.jpg

美味しい苺でビタミン取って、風邪を引かないようにしたいなぁ~(。>ω<。)ノ
皆さんも急に寒くなってきたので、体調崩さないように気をつけてくださいね。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

年が明けてから早いもので一週間(。>ω<。)ノ
今日は1月7日ですね!
皆さん、七草粥は召し上がりましたか

我が家もこの日は必ず、朝食に七草粥を食べるようにしています。
前日に下ごしらえをして、あとは炊飯器さんにお任せですが...

img_0.jpg

もちろん、ルチルも家族の一員ですから食べましたよ

IMG_1788.jpg

お約束の写真撮影に付き合ってもらいましたが。

IMG_1789.jpg

かなり美味しかったみたいで、瞬殺でした(笑)

IMG_1792.jpg


1年の無病息災を祈った朝でした
今年も元気に、楽しく過ごせるといいなぁ~


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

昨晩、全員集合した我が家

今回の年末年始は、我が家みんなそれぞれに過ごすことになりましたが、
どんな風に過ごしたのか一挙公開です(笑)

まずはこのブログの主役のルチル~
トレーナーさん宅で...

DSC_1453.jpg

犬生初の年越しそば
瞬殺だったそうですよ~


DSC_1455.jpg

それから年明けて、お年玉にマグロ(乾燥)をいただいて...

DSC_1462.jpg

それからそれから、これまた犬生初のおせち(。>ω<。)ノ

DSC_1469.jpg

DSC_1472.jpg

ルチルにとっては、初めてづくしの充実した年末年始だったようです。
先生、いつもいつもありがとうございます


そして、父と息子達はおじいちゃん宅で年越し
年明けにはスノーボードへ 楽しかったみたいです


DSC_0144.jpg

DSC_0128.jpg

DSC_0136.jpg

そして、母と娘は...食べっぱなしの年末年始だったかもです

image.png

家族勢揃いの年末年始ではなかったけど、
それぞれが充実したお休みを過ごすことができました(^∇^)


今日から父と母はお仕事、子供たちは残りの宿題頑張ります(。>ω<。)ノ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村