日曜日は昨年亡くなった母の一周忌法要で、お寺のある神奈川県まで行ってきました。
もちろん、ルチルも一緒に

ただ、お寺には和尚さんが飼われているわんこ(甲斐犬のカイくん)がいるので、ルチルは車待機
法事が終わるまでいい子にしてくれてました

お寺からの帰り道、動物がいる公園にお散歩がてら行ってみました。
市が運営している小さな公園なんですが、意外にいろいろな動物がいるんです。


IMG_1617.jpg

IMG_1619.jpg

IMG_1608.jpg

IMG_1610.jpg

母がまだ幼稚園生だった頃、遠足で訪れた公園なんです(^∇^)ノ
幼い頃に戻ったみたいに興奮しちゃいました(笑)


ルチルにも、なかば無理やりですが...

IMG_1614.jpg

IMG_1612.jpg

レッサーパンダならぬ「ルチルパンダ」になってもらいました(。>ω<。)ノ
かなり可愛いと思いませんか


お猿さんたちにも興味深々のルチル

IMG_1609.jpg

やぎさんや鹿さん(角は大好きなのに~)はちょっと苦手みたいでしたが

IMG_1616.jpg

楽しい時間が過ごせたみたいです♪(/・ω・)/ ♪
ここのところ忙しいので、いい息抜きになりました

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

気がつけば、すっかり冬になりましたね~
朝、お布団から出るのが辛くなってきました

ルチル地方、朝は霜が降りてます


IMG_1590_20151205201914627.jpg

息が白くなる中でも、ルチルは元気です(。>ω<。)ノ

IMG_1591.jpg

IMG_1592.jpg

めっきり寒くなったので、ルチルのハウスも冬支度しました~
実はルチル、何でもかんでも齧ってボロボロにしちゃう子で
ハウスの中に暖かい毛布を入れてあげたくても、誤飲しちゃうのでNG
ハウスを外から覆うしかなかったんです


でも、少しずつ大人になってきてる気がしたので...
夏から布のマットを入れたり、いろいろ試してみました

で、大丈夫かな?と入れてみました毛布チャレンジです

IMG_1604.jpg

意外に気に入ってくれたみたいです♪(/・ω・)/ ♪カジカジすることもなくいい感じです。

IMG_1603.jpg

ルチルも大人になったんだと実感
かなり嬉しいです
これで真冬の寒さも乗り切れます(^∇^)ノ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ブログお引越しにたくさんのコメントありがとうございます(。>ω<。)ノ
早く使いこなせるように、少しでもブログUPできたらと思います
よろしくお願いします。

さて最近、雨女の母の本領発揮か
母がお休みで、予定のない日はいつも雨なんです
予定のある日はなぜか晴天

なかなかルチルを遊びに連れて行くこともできず
ルチル、相当ストレス溜まってるみたいです
なので、母がPCに向かうと...


IMG_1576.jpg


IMG_1577.jpg

わかってるんだけどなぁ~

IMG_1578.jpg

IMG_1580.jpg

そんな可愛い顔されても、ブログもUPしたい母なんですが(。>ω<。)ノ

IMG_1581.jpg

すっごい目力
こんな目で見られたら負けちゃいますよね


早くこの忙しさが落ち着いて、ルチルとゆっくり遊びたいです


少しずつ寒さが厳しくなってきてます。
皆さんも体調には気をつけてくださいね


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日からこちらにブログをお引越ししてきました
よろしくお願いします(^-^)/

IMG_1345.jpg

まだまだ使い勝手がわからないのですが、
ゆっくり更新していきますのでよろしくお願いします

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
