前回ブログでちょこっと触れましたが、
日曜日に江戸川河川敷で行われた
『JKC秋季訓練競技大会』に、
母とルチルでお勉強に行ってきました❗️



今回、見たかったのはフライボール❗️





かなりの迫力に母興奮(笑)

そして、本部大会にはたくさんの業者さんが、トリーツやリードなどを販売しにきます❗️

ルチル、ALPHAICON さんのダブルフルドッグガードを試着させてもらいました。



ピンク似合いますか~❤️
フルドッグガードは持っているけど、こちらも欲しくなっちゃいました^_^



今回即買いはしませんでしたよ。お高いので(笑)おやつはいろいろ買いましたが…

トレーナーさんやお友達とも会え、勉強もでき楽しい1日でした❗️



今シーズン、頑張って大会出たいなあ~と❗️
改めて思った母とルチルです。
練習頑張ります❗️

ただ、ルチル現在お腹ピーピー中💦
お出かけの疲れか?試食でおやつ食べ過ぎたか?
ハウスの中も汚してしまうくらいなので、
病院でピーピー止めのお注射💉打ってきました。



練習頑張るために、早く治ってもらわないと💦

ランキングに参加しています❤️
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

やっと写真の整理ができたので、ちょこっと競技会を振り返っておきたいと思います
写真は次男と、訓練仲間が撮ってくれました

競技会場へ到着後、パンフレットで出場頭数を確認しました。
今回、ルチル参加のラージクラスでは8頭出場。2頭ずつ組んで走ります。

そして、設置されている練習場でいつものように練習を...

IMG_7612.jpg

IMG_7595.jpg

IMG_7623.jpg

IMG_7632.jpg

ボールもちゃんとキャッチしてただ、帰りのハードルを抜く兆しがあり、ちょっと心配が
長男もこの頃から緊張しだして...

そして迎えた本番緊張の中、ホイッスルを合図にスタート(。>ω<。)ノ

IMG_2056.jpg

IMG_7660.jpg

IMG_2057.jpg

IMG_7665.jpg

行きは練習以上のハイスピードでハードルを飛び、
トレーナーさんの待つボックスへ一目散
ボックスから飛んでくるボールも上手にキャッチ

なのに...やはり練習のときの心配が、的中(・Д・)ノ

IMG_7666.jpg

大会の雰囲気に興奮気味のルチル、ハードルをスルーして全速力で長男と母の待つゴールへ戻ってきちゃいました
戻ってきたルチルは、「ボール取って来たよ~♪」と言わんばかりの超笑顔
写真がないのですが、本当に超笑顔で長男も母もあっけにとられちゃいました~

フライボールは3本1セットなんですが、ルチル3本とも帰りのハードルをクリアできず
デビュー戦、記録なしの結果となりました。

悔しがる長男とは正反対で、楽しくてしかたなかったルチル

IMG_7684.jpg

みんなにあまあま、彼女とラブラブしてました

IMG_2047.jpg

やっぱり練習でできても、競技会場の独特の雰囲気にできなくなっちゃうんだなぁ~。
まだまだ練習と場慣れが必要だと痛感した一日でした。
(お隣を走るわんこの妨害だけはしなくて、そこだけは本当によかったですが)

でも、頑張った長男とルチルを褒めてあげたいと思います。
競技会は大人でも震えがくるくらい緊張しちゃう場所ですから(母、経験者なので

IMG_2059.jpg

今シーズン間に合えばもう一度大会参加を考えつつ、
どんな状況でもちゃんとハードル飛んで帰ってくるように練習頑張ります

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日は朝5時半起きで、フライボールデビュー戦に参加しに競技会に行って来ました❗️



結果はというと…
まあ、もっと練習頑張って、場数を踏みましょう❗️って感じです💦
でも、次へ繋げられるものにはなりました。

詳しくは後日写真を整理して、反省も兼ねてUPしたいと思います(^^;;

今日は、初めて競技会でフライボール頑張った長男とルチルをいっぱい褒めてあげたいと思います❤️



ランキングに参加しています❤️
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

母へのお誕生日おめでとうコメントありがとうございました(。>ω<。)ノ
いくつになってもお誕生日をお祝いしてもらうって、嬉しいですね~

さて、本題へ...
天候怪しい日曜日、栃木県真岡市で行われた『ST連合東日本競技会』へ行って来ました

フライボールの相棒の長男と一緒に

IMG_1652.jpg

来年2月にフライボールデビューをしたいなぁ~と、練習頑張っている母&長男&ルチル
まずはモチベーションを上げるために競技を見学。
そして、デビューの日はフライボールだけに集中できるようにと...
前もって体高検査を受けることに大好きな先生も一緒です(^-^)/

IMG_1653.jpg

IMG_1656.jpg

IMG_1661.jpg

計る前からわかってはいたんですが、結果はラージクラス
証明書を発行していただきました。これで大会に出れちゃいます(笑)


IMG_1673.jpg

たくさんのわんこ達が頑張ってるフライボール、ルチルも上手にできるかな
実際はルチルというより、母と長男が頑張れるかにかかってるかもです


IMG_1667.jpg

競技を見学して、長男のやる気スイッチが入ったみたい
気合を入れて、練習頑張っていきたいと思います



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日、ブロ友のサラ家から、デコボコ祭りの参加賞が届きました

IMG_1672.jpg

サラ母さん、とっても素敵な参加賞ありがとうございました

